ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月26日水曜日

うさぎとかめ


これもT シャツ。登山の心得をイラストにしたものであり、ブランドの趣旨にぴったりである。素材は綿ではなくポリエステル。肌触りがやわらくて、あっという間に乾きそうな優秀なT シャツで、2,400円。この教訓に満ちた感じのイラストの意味を本人に訊いてみたら、「山に余計なものを持ちこんではいけない」という意味だと言われた。「持ち物」が少なければ少ないほど良い、という考えには大賛成である。タヒチの人々は、初めて島に「水道」が出来た時に、だれも蛇口を閉めようとはしなかったそうである。すべてのものは天から無尽蔵に与えられるもので、なにかが無くなったり枯渇したり大切に使ったり、という考え自体がなかったのですね。そういうのとはちょっと違うかもしれませんが、このイラストのカメのように身軽なのがいいとおもう。

売り出し中 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104665



---------------------------------------------------------------