ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月13日木曜日

キウイフルーツ

キウイフルーツとにんじんケーキと白パン。このテーブルは渡辺家の部屋のものですが、これを見ているとピクニックには出来ればちゃんとした皿も持って行きたいと思う。東京には公園がたくさんあるけれども、どこもなにか物足りない。贅沢ですが、良い公園の条件とは..

a. こんもり優しいカーブの芝生の斜面がある。

b. 芝生の向こうに背の高い木があって向こうが透けて見えない。

c.背の高い木の上はビルではなく空である。

d. ひとの密度が低く、フリスビーもインラインスケートも禁止ではない。

日本でこれを満たすのは万博公園ですが、光が丘公園も大変素晴らしい(インラインスケート規則はともに未確認)。今月、木場(東京)の公園でご飯を食べる集まりがある。楽しみ。

万博公園:http://www.d1.dion.ne.jp/~tomoo/LOVELOG_IMG/tobiguma-2007-10-13T07:18:41-1.jpg



---------------------------------------------------------------