ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月7日金曜日

パクチー収穫2

パクチーが本格的に収穫できるようになりました。スピードが早い。発芽から3週間である。見た目も匂いも一人前の香菜。タイ料理、ベトナム料理以外にも、野菜炒めや野菜焼きそばや焼きめしにあう(=中華料理のいためものにあう)。インドカレーにもあう。グラカモレソースも作れる。とてもうれしい。
元気な苗があると部屋が明るくなります。元気がいい動物はもっと明るくなる。パンダなんかがそうである。パンダには陰りがなくて明るくて元気だ(→意味のないコメントだ)。




---------------------------------------------------------------