ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月4日火曜日

オムライス


『料理は見た目である』第3弾はオムライスです。中央奥はオムライスの中のごはんと同じもの。たまねぎ、豆ミックス(大豆、キドニービーンズ、白いんげん、青大豆)、にんにく、いんげん、塩コショウをケチャップで炒め煮にし玄米に和えたもの(ごはんを炒めると油を多く吸収するので、炒めてから和える)である。
赤いものは料理を数段おいしそうに見せるので、どてやき(大阪の食べ物)に七味唐辛子を振りかけたり、ソース焼きそばに紅ショウガをのせたりするけど、『オムライスにケチャップ』に勝るコントラストはないと思う。勝てるとすればアメリカ合衆国のケーキである。かの国のケーキは三原色はおろか、ショッキングピンクやエメラルドグリーンに塗られる。ペットボトルのジュースも深いブルーだったりしてちょっと怖い。

アメリカンケーキ http://stat.ameba.jp/user_images/cb/5f/10037830849.jpg
アメリカン清涼飲料水 http://www.d-sound.jp/baja2004/p002/046.jpg



---------------------------------------------------------------