ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月23日日曜日

キッシュ

ボワ・ド・ヴァンセンヌというすごいパン屋が近所に出来た。フランスで修行を積んでこられたシェフが、東京で店をされていたのだけれども、南部小麦の産地である岩手県に店ごと移り、昨年末に東京に戻ってこられた。シェフの作るパンはそれはそれは大変なクオリティの高さで、なにを食べても生まれて初めて食べるくらいおいしい。おいしいというか、いままでパンがこんな味がすることを知らなかった。数週間前にここに書いた黒パンもこのお店のものである。なぜここのパンをいろいろ食べているかというと、渡辺トモコがここでバイトを始めたからである。同居人であるゴーストライターはパンを分けてもらうことが出来る。すばらしいバイトだ(ちゃんとお金を払って買って来てくれる)。写真は「キッシュロレーヌ」このページ初めての肉入り。奥は「イギリスパン」、どちらも当然激うま。手前は白ネギ、白ネギの左後ろはジャガイモ+いんげん+イクラ。

そのパン屋。http://www.atto-hp.com/vincennes/recommend.php



---------------------------------------------------------------