ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年3月15日土曜日

モッツァレラ・トマト

我が家でモッツァレラ・トマトと呼んでいる食べ物(写真手前)ですが、イタリア料理の前菜で、チーズ+生トマト+乾バジル+オリーブ油である。写真右手前から、エノキ茸レモン、かぼちゃ煮物、ミズナ+豆腐+市販のごまだれ(完成度高)、そして軽めの黒パン。おそらく渡辺トモコが「シェリーに何が合うのか調べるために色々やってみる」ために作った、ちょっとした週末スペシャルメニューである。どれも美味でした。
ゴーストライター的にはモッツァレラチーズが一番シェリーに合った。あとは重めの黒パンとかドライナッツとかを試してみたいですが、食べ物なしで飲んですげえ美味しいお酒です。でも生まれて初めて飲んだ時は「しょうゆのあじがする」と思った。



---------------------------------------------------------------