ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年2月29日金曜日

パクチー2週間目


飛行機が不時着して、乗組員が乗客を誘導するシチュエーションで、「あなたの他には、まだ誰にも声をかけていません」とイギリス人を誘導し、「機外に美女が待っています」とイタリア人を誘導する。なかなか動こうとしない日本人には「みなさんもう脱出されていますから」というと動き出す、というジョークを渡辺トモコから教えてもらった。そういうメンタリティは日本だけではないし、海外に行くと日本の社会の素晴らしさを身にしみて感じますが、よく出来たジョークである。
2週間目、ついにパクチーの形をした葉が出てきた。



---------------------------------------------------------------