ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年2月23日土曜日

ライ麦パン

ライ麦パン。渡辺トモコとゴーストライターの好物である。酸っぱい味がして、ずっしりと重い。ぎっしり目が詰まっていてほんの一握り食べるだけで満腹になるので、お弁当用のサンドイッチにも最適です..といろんな人に話したことがありますが、持ち物は(弁当を含めて)小さければ小さい方がいい、と考えるのは世の中の多数派ではないようである。
「アメリカンサイズ」というのは「がばっと大きい」という意味だったりしますが、アメリカ合衆国やカナダと日本で一番大きさが違ってびっくりするのは「ベビーカー」である。アメリカンサイズの乳母車はでかい。大きめの子供が寝がえりをうてるくらいあるし、頑丈でぶつけてもなかなか壊れなさそうである。日本のを見るとえらく小さいし、フレームも細いので、「赤ちゃんがケガしそう」である。カナダではローラーブレードを履いてベビーカーをびゅんびゅん押している人をよく見かけた。

北米サイズベビーカー:http://www.sierratradingpost.com/eccStoreFront/stp/product_images/98884/F_98884_1.jpg



---------------------------------------------------------------