ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年2月15日金曜日

発芽6日目

今日の晩ごはんは、アオサ豆乳味噌汁、白菜と干海老のトウチ炒め、小松菜の炒め煮、ひむかのくろうま、ふりかけ玄米であった。どれも大変おいしかったので写真を撮ったのだが渡辺トモコが「おいしいものが写真に撮ってきれいだとは限らない」と言ったように画像は別に感動的ではなかったので、今日の画像はパクチー様の発芽6日目のご様子。アオサ豆乳味噌汁は味噌汁を豆乳で作った具にアオサを入れたもので、白菜ホシエビトウチイタメは豆板醤も入っていてトウチと干しエビの味わいが絶妙で、ふりかけは渡辺トモコさんが友人から頂いてきたもので、こんなにおいしいふりかけは食べたことがないくらいおいしかった。「ひむかのくろうま」は渡辺トモコが買ってきた麦焼酎で、これも大変おいしい。いろんな国のいろんなごはんを食べてきたけれども、タイと台湾と日本のごはんがおいしいです(独断)。それではみなさん、おやすみなさい。



---------------------------------------------------------------