ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年2月3日日曜日

うめかつおセロリ

セロは、梅とかつおぶしがよく絡むくらいの小ささに切って茹でる。うめは市販のビン詰め梅びしお。チューブ入りペーストよりビン詰めのほうがきっとおいしい。セロリと梅びしおとかつおぶしを和えて食べる。葉っぱよりくきの部分の方がおいしいです。セロリが苦手でないかたは一度お試しください。今日の東京は雪。朝起きてPCの電源を入れて、インターネットのトップニュースで「東京大雪」と書いてあって、そんなもんかなと思いつつ、昼前にカーテンを開けて外を見たらキレイに白い雪が積もっていた。そういえばわが家の窓はすりガラスが多い。古いアパートだし、ビルが密集している場所だからだと思う。しかしリアルタイムの天気をネットで知るようになったわけで、未来小説みたいである。梅びしおはそのまま食
べてもおいしい。

梅びしお。こういうものです。 http://www.okahata.com/shohin/sei_hishio/img/img1new.jpg



---------------------------------------------------------------