ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年6月29日日曜日

植木鉢


渡辺家に陶芸家がやってきた。以前にアトリエで陶芸体験をさせて頂いた方で、焼きあがったぼくらの植木鉢を持ってきてくれた。これはかなり嬉しい。最近我が家ではくだもののタネなんかを発芽させ過ぎて鉢不足なので、植えるべきものは決まっている。順番待ちの状態である。話は変わりますが、2週間くらいまえにゴーストライターはお腹まわりのぜい肉が気になって夕食の量を12分目から10分目に減らすという「ヒトとして当然」ダイエットを始めた。毎朝体重を測ったら、2週間で体重は2KG強減った。しかし昨日と今日大食してビールもがばがば飲んだので、さっき計ってみたらまた2KG増えていた。2週間で減らした体重が2日で戻ってしまった。「この調子なら2ヵ月で40kg台」と言って笑っていたのに、リバウンドというにはあまりにつらい変化である。また最初からやり直し。
陶芸工房「器林」 http://danaoi.kilin-site.com/



---------------------------------------------------------------