ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年6月18日水曜日

サーモンごはん

ゴーストライターが学生時代を過ごした大阪府のS市にはそのころ2軒のレゲエ喫茶があり、それぞれマリファナとコカインで検挙された。両方とも暗い店内でラムコークを飲むような店であったが、コカインのお店のメニューにはなぜかこのサーモンごはんがあって、はじめて食べた時はこんなにうまいものが世の中にあるのかと思ったくらいうまかった。焼き鮭をほぐしてご飯にのせ、大葉の細切りとゴマ(本当は白ゴマがベター)ともみのりをのせる。そうするとなぜかご飯が甘くなるのである。ちなみにマリファナのお店では、ホットコーラがおいしかった。



---------------------------------------------------------------