ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年6月25日水曜日

デパ地下物語14.


デパ地下ではときどきまったく理解できない商品が売り場に並んだ。ウドが並んだ時はそれがなにか全く分からなかった(食べたことがなかった)。ウメが並んだ時も、それがウメだとは分かったが、買って帰る人がいったいどうやって食べるのか分からなかった。そういうのはバックヤードでパートのおばちゃんにひとつひとつ教えてもらった。バックヤードのおばちゃん達はデパートの中で一番古かった。野菜が美しく見える切り方、新鮮に見えるパックの仕方、前の店長がどこに左遷されたか、職場の誰と誰が不倫しているか..なんでも知っていて、ずっとしゃべっていて全然飽きなかった。店長としゃべっているよりずっと面白かった。
画像は渡辺家にもやってきたウメ。



---------------------------------------------------------------