ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年6月29日日曜日

アルファルファ


和名ムラサキウマゴヤシ。
ウマのえさになるのは成長してからで、とても栄養がある。ニンゲンが食べる時は発芽したてのもやし状態を食べる。
モノを売るにはつくづくネーミングが大切だと思うが、これはすごい。忘れにくい。
ネーミングがすごい野菜は、「桃太郎トマト」とか「ほんしめじ」である。ちょっとおいしいトマトと、シメジに似ていなくもないキノコであるが、言葉のパワーで味のおいしさを最大限にいかしている。ゴーストライターが忘れられない言葉は「ダメ絶対」である。動機やスタイルがどうであれ忘れにくいものはすごい。



---------------------------------------------------------------