ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年4月14日月曜日

手打ちそば「もみじ」-前編


渡辺トモコとゴーストライターは数年前に大塚に住んでいたことがある。大塚はわりとディープな街で、八百屋の野菜が異常に安かったり、普通のスーパーに超レアなマッコリ(韓国の白濁したお酒)が売っていたり、徒歩圏にフロ屋が3軒もあるのにレンタルビデオは1軒もなかったりした。我が家から徒歩3分くらいのところに、都電の東池袋4丁目停車場があり、そのホームわきのスナックビルの1階にこの店があった。そば屋なのにボッタクリ暴力バーのような迫力のあるたたずまいで、まさかこの店に自分が入ることになるとは夢にも思わなかった。しかしなんとこの店はインターネットで「おいしいと評判」なのであった。渡辺トモコと私はある日意を決して歩いてここにそばを食べに行った。一歩ずつ近づくほどに「入りたくない」感が増大するすごい店であった。中編に続く。



---------------------------------------------------------------