ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年4月3日木曜日

スプラウト


ブロッコリーだと信じてスプラウトのタネを植え、5cmくらいに伸びた先端にブロッコリーぽい塊が出来たので、大きくなったら食べようと思っていたら、まっすぐ上方向に成長して菜の花になった。黄色くてきれいである。菜の花だと知っていたら伸びて花が咲く前に収穫したかもしれない。
ここは渡辺家のベランダである。渡辺家のベランダの良いところは、屋根がないところである。イスを置いて座ると視界の半分くらいを青空が占める。すでにスタバふうの深緑のパラソルと、ぐらつかないパラソル台(重要)と、木のイスがあって、テーブルも入手予定。季節も良くなってきたしいよいよである。本当はヤシの木があるといいのですがいまのところしょうがない。



---------------------------------------------------------------