ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月8日火曜日


渡辺トモコは苔好きでゴーストライターはシダ好きである。陶芸家のアトリエで買ってきた苔皿の苔がぐったりしてきたので、陶芸家の体験教室で作られせてもらった器に土を入れて移植した。渡辺トモコがこねたのは左でゴーストライターは右である。自分では繊細に作ったつもりなのに出来上がったものはゴツゴツのワイルドな造形であり、マグカップとか作っていたら大変なことになっていたと思う。くやしいのでまたやりたい。高校の美術の時間に、ハリガネを使って抽象造形を作るという課題があったことがあって、学年でひとりだけ写実に走ったヒトがいて彼はめちゃリアルなヘリコプターを作り、美術の先生はちょっと傷ついた表情をしていた。音楽の時間の課題でなんでもいいから「作曲」をしてそれをどんな楽器でもいいから「演奏」するというのがあって、当時流行っていたオフコースの曲を「盗作」して演奏したらバレて「C」だったのはゴーストライターである。



---------------------------------------------------------------