ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月27日日曜日

アゲハ2


アゲハの卵は無事に孵り幼虫になった(昨日の画像は昨日撮ったものではなく、一日でこんなに大きくなったわけではない)。アゲハチョウの幼虫は天敵であるトリのXんこの色と形をしていて、渡辺トモコに言わせると「そんなのあたりまえ」で、まさかXんこは取って食わねえだろうということですが、これは納得できる。お腹のすいたトリが「これ、どっちだろう??」となったとしても、Xんこにそっくりなものは食べないのではないかと思う。



---------------------------------------------------------------