ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月17日木曜日

バンクーバー物語4.

 バンクーバーで住んでいたアパートの近所にあった半径3KMの公園の外周海沿い遊歩道の写真である。のどかな風景ですが軽い気持ちで歩きはじめると一周して帰ってくるのに3時間くらいかかる。なので本気で散歩するひと(ものすごくヒマそうな人か、ふたり連れで深い話をしている人)以外は、自転車かインラインスケートかジョギングである。急がないと日が暮れるくらい公園はでかく、途中で切り上げて戻ろうと思っても殺人事件が迷宮入りするような密林なので横切るのはなかなか大変である。公園の周りの海にはいろいろな生き物がいた。シャケが里帰りしてくるシーズンになると移民の中国人達がバケツとタモを持ってシャケ取りに集まり、海に迫る絶壁には海鵜が何百と住み、アザラシが泳いでいるのも見かけた。



---------------------------------------------------------------