ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月9日水曜日

バンクーバー


職場のヒトに「著作権のないカナダの写真があったらいっぱいちょうだい」といわれた。ゴーストライターは旅行会社に勤めていて、旅行会社ではカナダの写真を商品紹介に使うし、ゴーストライターは著作権のない(私にあるけどまあ主張しない)写真をいっぱいもっていたので彼女に500MBぶんくらい進呈した。彼女がひととおり見て一番揺さぶられたのは、湖でも山でも渡辺トモコでもゴーストライターでもなく、「あらいぐま」であった。たしかにかわいいけれども、ニンゲン慣れしたこいつはなかなかエサをあげないぼくらに苛立って近寄ってきていたのである。調子に乗ってあと2,3枚撮っていたら襲われていたかもしれない。
..バンクーバー物語やったほうがいいのかな。



---------------------------------------------------------------