ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月5日土曜日

デパ地下物語最終回

デパ地下で働いていて面白かったことは月並みですが「ヒトとの出会い」であった。お客さんではなく、働いているヒト達である。老若男女ものすごく幅広いレンジの人達がデパートでは働いており、みんな元気いっぱいだった。外見がハムのような(本当)ハム売り場の店長はその人格で女の子にもてたし、地下3階の駐車場のマネージャーはものすごく性格がいじわるで「地下の帝王」と呼ばれていた。社員食堂のなかでも一番カラダの大きい炊飯担当のおばちゃんはゴハンを無制限に大盛りにしてくれたし、社員喫茶の金髪で痩せたおばちゃんは全員の飲み物を覚えていて、注文なんか取りに来なかった(ぼくらは毎日同じもの-ミックスジュース-を飲んだ)。不倫とかオフィスラブ(そのころはそう呼んだ)とかめちゃめちゃ多かった。写真はナンプラー風味米麺。




---------------------------------------------------------------