ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月6日日曜日

3代目


テントウムシ3代目である。春にユスラウメにアブラムシがついてどうしようと思っていたらテントウ虫がやって来てちょろっとアブラムシを食べてユスラウメに卵を産みつけてどこかに去り、その何百という幼虫のうち2匹がテントウムシの成虫になってアブラムシを食べて卵を産んでそのうち1匹がサナギになった。すごい確率である。そんなに死ななくてもいいのに、と思うがそういうふうにバランスを取っているのでかわいそうですが仕方ない。この1匹も孵化したらちょろっとアブラムシを食べて卵を産んでまたどこかに行ってしまうのだろうか。アブラムシが全然いなくならなくて困る。
現在(7月6日日曜日午後5時30分)、ヤフオクで自転車を競り落とし中である。残り時間4時間50分で、現在18,600円。タイヤの細いクロスバイクなので、手入れがややめんどくさそうである。



---------------------------------------------------------------