ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月12日土曜日

ミニボトル

ミニチュアボトル10本セットを、スウェーデン人である友人から、誕生日のプレセントにもらった。2本飲んだがまだ8本ある。10本だとさすがに飲みごたえがある。いい友達である。スウェーデン語だと思われるラベルは何が書いてあるのか分かりませんが、飲んだ2本は香り高いウオッカだったし、おそらく残りも全部ウオッカなので今日はトマトジュースで頂きます。ちょっともったいないので開けてみて香りが良ければ割らずに飲むかもしれない。どちらにしてもおいしそうである。ところでサントリーのビールが日本で売上げ3位になった(サッポロが4位におちた)。いいニュースである。モルツがある限り日本も捨てた国ではない。米国にはバドワイザーという薄味のビールがあり、強烈に安い値段でスーパーに48本入りの大箱などで売っている。オーストラリアのジョークにバドワイザーは「セックス・オン・ザ・ボートのようである」というのがあって、そのココロは「かぎりなく水に近い」というものである。全然三段論法になっていないユルさが気になるがいいジョークである。








---------------------------------------------------------------