ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年7月2日水曜日

トウフ

豆腐ラバーで、ショウガもシシトウめちゃめちゃ好きなので、こういうものが食卓にあると幸せである。幸せといえば、幸せと不幸せは反意語ではない、ということを知人としゃべったことがある。「熱い」と「冷たい」は反意語で(なぜなら「熱くない」=「冷たい」だから)、「白い」と「黒い」は反意語ではない(なぜなら「白くない」は「黒い」ではないから)。「不幸せ」でなくなることが「幸せ」になることではないので、人生にぐちを言う人が多いんだよね、というような話であった。食卓にトウフがなくても不幸ではない。



---------------------------------------------------------------