ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年5月27日火曜日

円卓


ゴーストライターが現在勤務しているのはぜんぜん大きくないけれども、なぜかやたらインターナショナルな会社である。上海はいろんな国のスタッフが集まる研修に出席するのが目的だったので、夕食はこんな感じになる。時計回りにベトナム、英国、インド。みんな料理に驚くところが違う。英国人は「くらげ」が食べ物だと知らなかったし、インド人はニクを見ると「ビーフ?」とかならず訊いた。今回の中国旅行で何軒かレストランに行って気づいたこと=円卓は例外なく時計回りに回す。人間の習性?右利きの人間が多いからか?



---------------------------------------------------------------