ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年5月16日金曜日

続・大塚物語4「沖縄のビデオ」



「ろうかしょうべん」のおじさんからは、メロンのほかに、沖縄のビデオをもらったことがある。おじさんは「沖縄好きなの?へー。じゃあ、このビデオ見てみて。沖縄のビデオだから」と言ってそのビデオをぼくらに渡した。ぼくらは「ホテル・ハイビスカス」のような映像を想像しながらそのビデオを回した。しかしそこに映っていたのは、公X党の議員の方が笑顔で語るメッセージだった。ひょっとしたら、そのひとの話が終わったら沖縄の美しい風景が入っているのかもしれないと思って見続けたら、そのヒトの次は別の公X党議員のかたのお話だった。お話はどれも彼等の誠実な人柄を物語る素晴らしいものでしたが、結局ビデオには最後まで沖縄の風景は出てることはなかった。



---------------------------------------------------------------