ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年5月25日日曜日

上海


上海に行ってきました。初めての中国。3日間はお仕事で、それが終わって週末の2日間は上海に住む日本の友人に一緒に遊んでもらった。友人は上海を大変気に入っていて、その土地を愛する人物と一緒に過ごすと海外旅行は本当に楽しい。超近代都市上海には隙間なく高層ビルが立ち並び、市民がリニアモーターカーを利用し、日本車なんかほとんど走っていなくて、すでにカルチャーショックを感じる場所ではない。本当に美味しい中華料理をすごく安く食べて、上海雑技団に感動し、郊外の水郷でゆったりと時間を過ごし、最先端の携帯のスマートさに焦り、コンビニで日本のファッション誌がまだ売っているのを見てちょっと安心したりして、それはそれは濃い日々でした。パンダは見られませんでしたが後悔なし。上海、おすすめです。写真は中華系某航空会社のべジミール。



---------------------------------------------------------------