ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年1月24日木曜日

大根

激うま。大根は塩コショウを振って、オリーブオイルでソテーしたもの。2枚の輪切り大根の間にはさまっているのはフォアグラではなく、クリームチーズ+ディル+山椒。赤いのはケチャップ。ちょっとびっくりするくらいおいしいのでぜひやってみてください。ケチャップの馴染み方もなかなか絶品であった。緑色の添え物は、大根の葉+白ネギの油なし炒め、塩のみ。これもすごくおいしかったです。宅配食材の「野菜セット」、つまり福袋のようなおまかせの野菜詰め合わせを買ったら大根が入っていたので、大根料理が続いている。渡辺トモコは大根もちも作ってくれました。それは次回の予定。中華料理ではピータン豆腐と大根もちと空芯菜炒めがおいしいと思う。以上。



---------------------------------------------------------------