ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年1月15日火曜日

保温ジャー

前回はガーデン・パラソルでしたが今日は保温ジャー。巨大である。定食屋さんに置いてあるサイズ。となりにおいたのはフルサイズのヤカンである。この保温ジャーに、炊いた玄米がどっさり入っている。玄米は少しずつ食べる。やや特別な健康志向の玄米で、めちゃくちゃ日持ちがする、というか炊いてから何日か経った方が良いらしく、何日分も炊く。お弁当はここからご飯をよそってお弁当箱に入れ、卵焼きを作って入れる。味噌汁パック付き。一汁一菜腹八分にちょっとずつ近づいているような気がする。一汁一菜ワライジワである。なんかよくわからないけど、ゆったりとして幸せそうである。中に入っているのはほかほか玄米。



---------------------------------------------------------------