ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年1月23日水曜日

続・ブラックパスタ

昨日のブラック・イカスミ・パスタの写真が怖すぎたので、混ぜる前のほっとする写真を。これをぐるぐる混ぜてアップで撮ると昨日みたいなオドロオドロしい感じになる。パスタの皿はわが家に伝わる「衛門皿」。ゴーストライターが大阪で大きめのアパートで共同生活をしていた時に、外国人住民の一人にエイモンというイギリス人がいて、彼の持参した皿であった。2枚持ってきたからガールフレンドとお揃いのお皿だったのだろうと思うけど、彼が去る時に「いらない」と言っておいて行ったので、それ以来私が使っている。形もサイズもデザインも気に入っていて、使いやすい。エイモンは某英会話学校の先生で、キッズ英会話レッスンがあった日は決まって子供たちを呪っていた。大変な仕事だと思う。スコッチウイスキーを1本買ってくれたりして、表情はいつも柔らかく背も高く、大変紳士的な人物だった。いまどこでなにをしているんだろう。



---------------------------------------------------------------