ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月26日火曜日

続・アゲハ3.

夜中、アゲハチョウがベランダにやってきた。うちで孵化したアゲハかどうかはわかりませんが、ずっといる(これを書いている時点でもまだベランダに止まっている)ので、うちで孵化したアゲハのような気がする。渡辺トモコによると、アゲハは今雨宿りしているだけで雨が止んだら飛んでいってしまう。写真ではよくわからないが暗闇に浮かぶアゲハチョウはキレイなのであった。山椒の木には3世代目の幼虫が発見された。ベランダには、洗面器に土を入れて水を張ってハスが置かれた。



---------------------------------------------------------------