ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月22日金曜日

XXちゃんがカフェで..

8月5日に書いた「XXちゃんがカフェで..」という文章で「一緒にいた男性はどう行動するべきだったか?」という問題提起がされたのは記憶に新しいが、その回答が様々な分野の主に女性から寄せられているのも事実である。圧倒的多数を占めるのは「なにもしないのがベスト」というものであるが、興味深いのはその理由が完全にバラバラなことである。「日本の男ってそこで逡巡しちゃうからだめなのよね」という啓示に満ちたコメントもあれば、「性善説に立って他人が他人に迷惑をかけているのを見ちゃった場合にもただただ祈るべし」という解脱間近のひともいれば、単に消去法的に無難な選択肢として選ばれているケースもある。おもしろいのでもっとやります。



---------------------------------------------------------------