ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月3日日曜日

アゲハ4.


東京の夏は非人間的に暑い(3年振りである)。昼間行ったプールも微妙に温水で泳いだ後も体は冷えず、家に戻って風呂場で水を浴び、夕方から友達が遊びに来てくれたのにベランダでビールはとてもムリで、夜が更けてそろそろ大丈夫かなと思って窓を開けると、ぶわっと熱風が吹き込んでくるのであった。そんな暑さもまったく意に介せず、渡辺家のベランダの食物連鎖の現時点での最上位に君臨するアゲハ幼虫は渡辺トモコが植えたミカンの若木を食べながらすくすく育っているのであった。



---------------------------------------------------------------