ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月14日木曜日

パンダ3

 パンダに関する記事(というか見出し)の切り抜きを渡辺トモコがもっていた。世の中は切り取り方によっていくらでも面白くなる、という良い見本である。右の記事で言うと「暗殺」されたのはパンダなのに写真はキバむき出しの獰猛な感じの加害者的パンダというのは、すごく深い感じがして大好きである。この写真が純真な眼をしたぬいぐるみのようなパンダだったらこの記事はイキイキしないし、左のパンダの写真の下にある「ひとくち餃子」の文字は..これは..渡辺トモコが作為的な紙面の切り取り方をしたものだと思われるが..まあ切り取り方の良い例である。



---------------------------------------------------------------