ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月10日日曜日

パンダ


チョウはサナギになってから2週間くらいはチョウにならないそうである。ウチのサナギは部屋からベランダに目をやればちょうど見えるところにくっついているので孵化しそうになったらすぐ分かる予定ですが、しばらく動きがなくてちょっと退屈である。このパンダは渡辺トモコの友人から中国みやげに頂いたキャンドルであるが、造形がすばらしくてどの角度から見てもかわいくない。よく見るとケダモノ、というパンダの本質をあますところなくとらえた良質の作品である。東京にはパンダがいる。はやくパンダを見に行きたくなる。



---------------------------------------------------------------