ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年8月18日月曜日

ジョギング


ゴーストライターは最近毎週プールに行って調子に乗って友人が日曜日にジョギングをする時間にわざわざ彼の家に遊びに行って一緒にジョギングした。友人と初めて一緒に走るジョギングはやばい。限界を超えて走ってしまいそうになる。最近プールが楽しくなって毎週行っているので、調子に乗ってジョギングも(ジョギングの方がつらい)、と思ったけれども自分の今の体力では残念ながらランナーズハイには程遠いのであった。渡辺トモコには「ジョギングはちょっと..」と言われ、聞いてみたら「人間のカラダには年齢を重ねると擦り減っていって回復不能な、歯のような部分と、休息すれば回復する部分とがあって、ジョギングで使う関節は回復しないほうだから続けるトレーニングにはちょっと..」という意味で、大変説得力があったので水泳に打ち込むことにした。でもジョギングしてきれいな公園に着くとそれはそれは気持ちが良い。友人の家からはジョギングで海の見える公園に行けたのであった(ゴーストライターが一緒に走ったときには直前で引き返したけど)。タバコを止めて5年目の快挙である。写真は日干し中の梅干し。



---------------------------------------------------------------