ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年1月2日金曜日

あづまや山


771メートルの『四阿屋山(あづまやさん)』に登った。都心から電車で2時間、バスで20分。登山が可能な山のなかでは最も近いもののひとつであるが、ゴーストライターは大阪出身(山が近い)、松本市生まれ(山がかなり近い)なので「関東平野は広すぎる」と思ってしまう。夜明けから帰宅時までずーっと快晴で、なぜか登山者は自分たち以外ほとんどゼロで、頂上が360°見渡せるという山で、とても気持ちの良い一日でした。ふもとに日帰り温泉もあって、なかなか大満足度な山でした。
by ghost writer



---------------------------------------------------------------