ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年11月27日木曜日

チョウ


数日前ベランダで再びチョウが羽化した。今年になって数回目である。今回はアゲハではなく、キチョウ(黄蝶)。サナギを見つけた時はてっきりシジミチョウかと思った。。
でもこの寒空の下、羽がうまく広がらなくて数日間バジルの葉にしがみついてじっとしている。このままどうなっちゃうのかな?暖かい日が何日か続けばよくなるのかな、、、。せっかく苦労して成虫になったのだから生を楽しんでほしい。生きることが苦でありませんように。by tomoko



---------------------------------------------------------------