ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年11月23日日曜日

うどん


うどんを腹いっぱい食べるのが夢だったので、自宅手打ちうどんにトライした。渡辺トモコによる自宅手打ちそばを食べておいしかったのに刺激されたのも原因。「XXを腹いっぱい食べてみたい」というのはきっと誰にでもある願望で、ゴーストライターは親元を離れてひとり暮らしをしたら「ピーマン」を腹いっぱい食べてみたいと思っていた。これは実際にやってみたけれども、食べているうちに「なんでこれを腹いっぱい食べてみたかったんだろう??」という思いで胸がいっぱいになっただけで、それ以来やっていない。八百屋のバックヤードで「桃」を数日間連続で腹いっぱい食べたせいで、最近まで桃は見るのもイヤだった。手打ちうどんはYOUTUBEでイメトレしてから取りかかったのですが、かなり適当に作ったわりに(細いホウトウのようであったが)少なくとも作った本人には激ウマであり、腹いっぱい食べられて大満足であった。次に腹いっぱい食べてみたいのは「中村屋の牡蠣カレー(パクチー入り)」である。by ghost writer



---------------------------------------------------------------