ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年11月7日金曜日

コエビナマシラス丼


白ごはん+小エビ+生シラス+大葉+ブロッコリスプラウト+出汁で出来ているらしい。感動的においしかったです。こんな組み合わせがあったことにびっくり。27歳の時に生まれて初めて居酒屋で「ぶりだいこん」を食べて感動してまわりの人たちに「これはなに?」と訊いてびっくりされたことがあるが、このメニューもそうなんだろうか?ちなみにその居酒屋はゴーストライターのおすすめ全日本ランキング上位3本指に入る「明石屋」で、おそるべきハイコストパフォーマンスな店である。2千円のおまかせコースのメインに生ガキとかマツタケとかそういうすごいレベルのモノが出たりする。大阪駅から徒歩10分。by ghost writer



---------------------------------------------------------------