ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年2月5日木曜日

沼尻高原ロッジ1


お久しぶりです。しばらく日記も書かないで何してたかと申しますと、いつもお世話になっている福島県耶麻郡にある沼尻高原ロッジに遊びに行ってました~!今回は、私たちもお世話になっているロッジお向いに住む豆腐屋のじぃちゃんが90歳のお誕生日を迎えるとのことで、長寿祝いパーティに参加してきました。じぃちゃんは沼尻の長老で、私が教科書でしか見たこともない満蒙開拓者であり、数々の戦争体験者であり、とにかく大変な苦労をされてきたのに明るくてひょうきんで、底知れぬパワーの持ち主であります。会う度に元気と希望が湧いてきて、それはそれは生き神様のようです(笑)!そんな、みんな大好きなじぃちゃんのパーティをやろうということになって内緒で花束とかを用意したんですが、ものすごく喜んでくれて、みんな長寿オーラを浴びてイキイキしてました。by tomoko



---------------------------------------------------------------