ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年2月25日水曜日

ミモザ


ミモザアカシアの花が咲きました。うちの狭いベランダガーデンでは冬の間に咲く花がなくてちょっぴりさみしかったのですが、やっと春が来ました。ふわふわした黄色い花が見たくて一昨年前にホームセンターで30センチ程の苗木を買ったのに、いまでは自分の背丈(160センチ)を超えてしまいました!一度花が咲いたら剪定しようと思いつつ去年は花が咲かず、去年の6月頃に枝の先から小さな花穂をつけ始め、いつ咲くかいつ咲くかと待っていたのに年を越してしまい、、ようやく今咲いたのでした~長かった!花を咲かせるためには条件がそろわないといけないし、ある程度時間も必要ですね。人間もそうかも?by tomoko



---------------------------------------------------------------