ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年2月12日木曜日

沼尻高原ロッジ3


今月初めに沼尻高原ロッジに行ったとき、スノーシューで裏山を散策しました。スノーシューは西洋かんじきなるもので、これさえ履いていれば雪積もる道なき道を自由に歩きまわれるので大好き。ghost writerはスピードが出ないから物足りないなどと言っていたけど、私にとってこんなに素晴らしい冬遊びグッズは他にないよーと思う。最近は歳のせいか(?)動体視力が落ちて自転車も早すぎる気がする。何かの本で、人間がつくり出したもので自然界にないのは車輪状のものである(移動する手段)、、と言っていたけど、やっぱり人間は歩くくらいのスピードがちょうどよくできているんだよねぇ~と思う。by tomoko



---------------------------------------------------------------