ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年2月21日土曜日

バナナ


先週末は異常気象なくらい暖かくて、そのせいでがまんできなくなった(?)友人が公園でバーベキューを催した。参加8人中4人がフランス語という異常なメンバーで、「バーベキューってフランス語だよね(真偽不明)」とかいいながらいろいろ焼いて食べた。なかでもヒットはバナナ。ふつうのバナナをそのまま皮ごと火に入れて、皮が真っ黒になったら剥いて、熱い中身を食べる。ちょっと信じられないおいしさなので、次回のBBQで試してみてください。かなり真っ黒になるまで焼いても中身は真白なので、ほったらかしでも大丈夫。酔っ払いにも作れる簡単メニューである。by ghost writer



---------------------------------------------------------------