ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2007年12月2日日曜日

利右衛門

芋焼酎を心から愛する友人夫妻が送ってくれた、選りすぐりの焼酎である。ワイン風のボトルに入り、色はラメ入りメタリック・ピンク、コップを口元に寄せるとフルーティな香り、という挑戦的なモノであったが、飲んでびっくりしました。ばっちり泥臭い芋の味がして、アルコール度は本気の25度、香り高く、味は刺激的で奥深い逸品である。焼酎作りひとすじ数十年のお爺ちゃんが、「仕事が出来てキャリアウーマンになったけど酒はチュウハイ止まり」の孫娘をマーケティング部長にしたら、こういうものが出来るのかもしれない。焼酎のバックにどうしても青空がほしくて、週末を待ってベランダで撮りました。春になったらこの青空の下で飲みたい。

関係ないけど旅行代理店勤務の友人のサイト。面白い。 http://himaami.com/



---------------------------------------------------------------