ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年10月13日月曜日

ゴースライター料理


仕事の締め切りが迫った渡辺トモコに代わって、ものすごくひさしぶりにゴーストライターが食事を作った。渡辺トモコのレシピによるおかず2品、野菜味噌汁となすの油炒めである(そんなの画像入りで載せるものではぜんぜんない)。渡辺トモコと住み始める前は肉食だったので(しかも複数のルームメイトに食事を提供していたので)外食する日以外は必ず台所に立っていた。料理にはほぼ必ずその時に一番安い野菜と一番安い肉(常にチキンであった)が入っていて、ショウユと大量のタバスコで味付けがしてあった(ゴーストライターが好きな味なので)。結果として我々の毎日の食事は、栄養は一応合格点、量は全員がハラ12分目、味付けは激辛(1週間くらいで体が慣れる)というものになった。月に2~3本のタバスコが空になった。刺激が強くなければ料理ではないと思っていた。そんなゴーストライターが、渡辺家の台所に立つことを許されなかったのは当然といえば当然である(実際には禁止はされていなかったが、どう考えてもふたりとも渡辺トモコの料理のほうが食べたかった)。



---------------------------------------------------------------