ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2008年9月23日火曜日

南の島 5


母島のダイブショップのボートスノーケルツアーでいるかをたくさん間近で見た。父島だといるかといっしょに泳ぐツアーをやっているダイビングショップがありますが、母島にはなくてボートから見るだけ。同行したショップの人が「いるかはいつまで見ていても飽きないですよね」と言っていたけど、不思議なくらい本当にその通りである。サメやシャチは形も動きも恐いかんじですが、いるかは優しい。触ったら柔らかそうだし、「絶対に噛まない」安心感がある。すごくいるかスイムがやりたくなった。海面からではなくて水中で横とか下からいるかを見たい。



---------------------------------------------------------------