ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年3月5日木曜日

はれ


このところ雨や曇りの日が続いています。私は天気にあまり左右されないほうで少し湿度があるほうがかえって調子がいいのですが、さすがに10日振りの「晴れ」は気持がいい。同居人のghost writerは晴れの日が大好き。朝からピカピカのお天気だとじっとしていられないようで、公園で何して遊ぶかそわそわしている。
バンクーバーにいた時は冬の間は雨季なので、ずっと曇りか冷たい雨だった。たまに晴れるとすごく嬉しくなりました。でもそれは晴れたからというより冬の間は日没がものすごく早くて、すぐ暗くなっちゃうのに日中もどんより暗いからだったと思う。雨の日でも外で遊べる方法をいろいろ考えたけど、結局ジョギングくらいしか思いつかなかったなぁ。雨の日でも外で遊べる何かを知ってる人がいたら教えて下さい。
写真はお正月に行った近くの山で。by tomoko



---------------------------------------------------------------