ブログ引っ越しました。あたらしいブログは「新・渡辺家のお食事‐ベジ、時々さかな」です。 クリック!!










2009年5月16日土曜日

引っ越し完了


ブログの引っ越しが完了しました。
あたらしいブログは、ここです。

2009年5月14日木曜日

ゆすらうめ


ベランダにある「ゆすらうめ」の実が赤く色づいてきました。小ぶりですがつやつやしてていい色です。去年は二粒しか実らなかったのに今年は豊作です。実のなる木がとにかく好きで、いつか庭付きの家に引っ越したら植えたい木が山のようにあります。きっと狭い庭にあれこれ植えて剪定するのも惜しくなっちゃってエライことになるかもしれないので、今のうちに盆栽覚えたほうがいいかな?
近日中にブログを携帯から投稿できるようにしますので、もう少し早いペースで更新できるようになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。by tomoko

2009年5月9日土曜日

ミューズリー


ひと月ほど前に、イギリス在住の友達(日本人女性)がウチへ遊びに来てくれました。その時のお土産がこのミューズリー1キロとオーツ麦1キロ=計2キロ!であります。私が無類の雑穀好きなのを知ってて、はるばる運んできてくれたのでした。。おそらくスーツケース三分の一くらい占めるであろうに、、本当に感謝m(_ _)m

彼女とは6年くらい前のとある銅版画工房で偶然知り合ったのですが、何となく気が合い、学ぶことの多い貴重な友人であります。以前再会したのは二年前ですが、その間彼女はいろいろな諸事情から猛勉強をし、大変な苦労をしてイギリスで指圧師の資格(イギリスでも国家資格)を取ったのでした。自宅に来てくれた時にお疲れのところを私とghost writerの二人を快く施術してくれ(4~5時間も!)、極上に気持ちよくて本当にいい気分になったのでした。人を幸せにできる仕事って素晴らしいなー。。

夏の朝食にはバナナと蜂蜜とミルク入りのミューズリーが私のお気に入りです。そろそろ夏の朝食に切り替えよう。
○○○さん元気?オーツ麦はスープに入れて食べてます。
指圧でたくさんの人を幸せにして、○○○さんもたくさんの幸せに恵まれますように!またメールするね(笑)by tomoko

2009年5月7日木曜日

GW


みなさまいかがお過ごしでしょうか?GWも終わっちゃいましたね~。今年は結局どこへも行かずに毎日ベランダで朝ご飯食べて、昼前に区民プールへ行き、夕方から友達を招いたりお呼ばれしたりと、のんびり過ごしました。いつもの休日と変わりませんが(笑)。
狭いながらもウチのベランダの植物たちがいきいきと成長しています。ほとんどが食べ終えた果物や野菜の種を蒔いたものですが、もうどれが何の種から生えたのか分からないものも多く、とりあえずレモンの花らしきものが咲きました。柑橘系の芽が多く、すでに蝶の卵を4つ確認。今年も怒涛?の青虫成長日記が始まります(^^;)何匹チョウチョになれるかな~??by tomoko



---------------------------------------------------------------